IMG_4839

*揚げないささみフライ
*たまご焼き
*厚揚げチーズおかか醤油焼き
*ほうれん草めんつゆバター



今日は揚げないささみフライがメインのお弁当です。


揚げないから油の処理もなし。カロリーも抑えられてよき
作り方も簡単です。

ささみは一口大に切って塩、胡椒を振りマヨネーズで和えます。ささみ3つでマヨネーズ大さじ1くらい。
パン粉を塗してトースターか*グリルに並べ、サラダ油を回しかけてから焼いて出来上がり。


*うちはグリルを鉄板に変えれるのでそちらで焼きました。


マヨネーズで和えることで、パサつきもなくしーっとり仕上がります。






IMG_4840


材料はこんな感じです。
厚揚げは何にしようか?全然決まらぬまま寝ました。←

朝になって、冷蔵庫に中途半端に残ってたチーズと鰹節を使って焼きましたよ。
ネギがなかったらささみと同化しとったわ。



週末金曜日から体調を崩してたのですが、無事復活しました。
なんか最近よく胃腸の調子が良くない
冷やすと良くないですね、気をつけてはいるんですが。
今週は仕事が忙しいのでなんとか乗り切ります(*✧×✧*)










ポチっとしていただけると喜びます。ありがとうございます。