来ていただきありがとうございます^^ ポチっと応援していただけると喜びます。感謝です。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


IMG_5264


今日は材料2つで出来る簡単な炒め物を紹介します^^
キャベツを入れたら混ぜすぎない、炒め焼きにすることであま〜く仕上がりますよ。ケチャップ味ってなぜかご飯が進みますよね〜。
後ほど書きますが、調味料も計らず作りました。むにゅむにゅ。←



IMG_5274




\\ キャベツと豚バラのポークケチャップ //

材料(4人分)

豚バラ肉 300g
キャベツ 1/4個

塩、胡椒 少々

ケチャップ 大さじ3くらい
とんかつソース 大さじ2くらい



作り方

❶ 豚バラ肉を食べやすい大きさに切って塩、胡椒をふる

IMG_5266


❷ キャベツはざく切りに

FullSizeRender

❸ フライパンにサラダ油を熱して中火で豚肉を炒め、色が変わってきたら


IMG_5268 

キャベツを加える     


IMG_5269  

❹ キャベツを加えたら底から3回ほど返して3分放置

IMG_5270

❺ 上下を返して1分放置。キャベツに良い焼き色がついたら


IMG_5271 

❻ ケチャップととんかつソースをむにゅむにゅむにゅ 


IMG_5273



全体を混ぜ合わせて出来上がり



POINT

*ケチャップは大さじスプーンと同じくらいの円になるように絞ります
*大胆にどうぞ








三男が炭酸水にハマってます。
いろんな味付きのものもあっておいしいですよね。(実は私も。あのシュワシュワで食欲が倍増するっていう>倍増したらあかん)
よく見かけるのはレモン味。
季節限定のものなんかもコンビニで見かけます。新しいのが出てるとつい飲みたくなっちゃうんですよね。

今は寒いからあまり飲まないけど、
夏になったら…爆買い間違いなし。あわわ。