来ていただきありがとうございます^^ お手数ですがポチっと応援していただけると喜びます。感謝です。




IMG_5870

おはようございます♩
今日は辛さがやみつきになる食べるラー油を使った油淋鶏を紹介します♩


食べるラー油ってちょっとジャンキーな味ですよね。辛いお菓子っぽい感じ。
だからおつまみにもってこい!
おつまみになるということは、もちろんご飯のおかずにもぴったりなんです!


IMG_5871


鶏胸肉を使ったのでコスパも良い♩
食べるラー油にはにんにくとかいろんな香辛料が入っているからこれで完結するのも嬉しいです♩
そして、お酢がさっぱりしていていくらでも食べられるるる〜




IMG_5762

材料(4人分)


鶏胸肉 2枚
★醤油 大さじ1
★ごま油 大さじ1
片栗粉 大さじ3

●白ネギ(白いとこ)みじん切り 1本分
●醤油 大さじ2
●酢 大さじ2
●砂糖 大さじ1
●食べるラー油 大さじ1〜2

あれば緑 今日はレタスと青ネギの小口切り


作り方


❶  鶏肉はそぎ切りにする

FullSizeRender

❷  ポリ袋に鶏肉と★を入れてよく揉み込む

FullSizeRender

❸  ❷に片栗粉を入れてよくふるいまぜる

FullSizeRender

❹  フライパンにサラダ油(大さじ2〜3)を熱して❸を並べ両面こんがり焼く


FullSizeRender


❺  焼いてる間にボウルに●を入れて混ぜ合わせる


FullSizeRender



お皿にレタスと鶏肉を盛って❺をたっぷりかけ、青ネギをのっけて出来上がり



POINT


∨  食べるラー油はお好みのものでどうぞ♩

∨  辛いのが苦手な方はこちらの油淋鶏をどうぞ♩




IMG_5761


そういやこの前テレビで真剣白刃取りする猫のカプセルトイを紹介してたんだけど、めちゃかわいかった。
全部で8種類。
やっぱ黒猫ー



FullSizeRender

全員でわっしょいたまらん。



IMG_5761

ご当地食べるラー油。どれも気になる|ωφ)チラ